Internet Explorer 11の動作サポートを終了しました。

日頃よりビザスクをご利用いただきましてありがとうございます。

ビザスクliteにおける Internet Explorer 11(以下IE11)のご利用に関しまして、2021年10月をもってサポート(動作保証)を終了いたしました。

◆今後のご利用について
上記に伴い、今後は以下ブラウザをインストールのうえご利用いただけますと幸いです。

【ビザスクlite 推奨利用環境】
– Google Chrome(最新版)
– Microsoft Edge(最新版)
– Safari(最新版)

※今後もIE11からビザスクliteへアクセスすること自体は可能ですが、一部正しく読み込みが行えない等、開発の際に意図していない動作が発生する可能性があります。その際も、IE11に起因した意図しない動作については、修正・サポート対応の対象外となる点ご容赦ください。

◆サポート終了の背景
ブラウザの提供元であるMicrosoft社が2021年8月17日をもってIE11のサポート終了を発表しました。
上記に伴い、お客様のセキュリティ保護やより快適なご利用環境を維持するため、弊社サービスビザスクliteにおいても、IE11のサポート(動作保証)を終了させていただく運びとなりました。ご了承の程よろしくお願いいたします。